最近描いた絵

うみねこEP6をやっと読み終えました、いっちーです。

EP6の簡単な感想としては、古戸ヱリカで始まり、古戸ヱリカで終わったなーという印象を持ちました。基本的に変態で残念なキャラではあるのだけど、EP5、6の盛り上がりは彼女なしではありえなかったなと考えてみたり。素敵な名(迷)言がちらほら出たので早速友人に使ってみようと思いますwww。早速最近描いた絵の1枚目ですが、

下手っぴなのは目を瞑ってくださいな。ホワイトボード絵はこれからちょくちょく描いていこうと思うのですが、pixivに投稿するには適当すぎるかなと思うので、ひとまずブログのみの公開にしようと思ってみたり。

続きまして最近描いた絵の2枚目はこちらです。

例大祭7&pixivで企画された集合絵に参加しました。大学院の同期も無事に企画に参加できたので、当日一緒に探すのが楽しみだったり。

3枚目の話に行く前にまずはこちらの話から

http://c-dream.sakura.ne.jp/suwako.htm

本の詳細は上記のページを見てもらうとして、例大祭7で頒布予定の諏訪子合同誌に参加させてもらいました。
同人活動を始めてからこういう合同誌に参加してみたいなと思っていたので、募集締め切り日ギリギリでめぐり合えた奇跡に感謝です。

では、3枚目に行きます。

こちらは上記の合同誌を買うともらえる布コースター用に描いた絵です。他の参加者様も描いていてランダムで1枚もらえるみたいです。他の参加者様のコースター絵がいい感じすぎて、正直な話、自分が描いていいのかと思ってはいるのですが、こういった機会がない限り、グッズ絵なんて描かないので描いちゃいました。当日自分の絵のコースターをもらった方がいましたら、大切にしてもらえると嬉しいです。(Photoshop上とWeb上で色がなんとなく違う気がする。なんでだろう?Web上の色使いでグッズになったらかなり残念なやつになってしまう。大丈夫かな、シクシク)

最後に4枚目

上記の合同誌サイトでバナー無しがなんとなく寂しかったので急遽作ってみた。絵自体は冬コミで配布したペーパーのカラー版です(手抜きです)。はてな記法の使い方を全然把握していないのでサイドバーに置く方法がいまいち分かっていないのですが、分かり次第、ペタッて貼っておこうと思います。

さて、今回は以上です。これから合同誌の原稿、そして受かっていれば例大祭新刊の原稿と忙しくなる感じになりますが頑張ろうと思います(同人活動に限らず修士の研究や就活もあるし)。ただ原稿ばっかやっていると、自分の描きたいキャラを全然消化できないので、1枚目のホワイトボード絵のように短時間でサクサク描いて消化していければなと考えてみたり。そこらへんは適当にやっていこうと思います。

では〜。